忍者ブログ
Admin*Write*Comment
たんたん!
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



【増える絵バトン】

ルール
・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。必ず5人に回すこと。
・一度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していってください。

自分が増やした項目は□を■にしてください。
答える人は□に直して答えてください。


□パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
3年ぐらいしかまだ経ってないのかな・・・。
最初はマウスで必死に頑張ってましたw

□何のジャンルをよく描きますか
ポップンと東方。

□誰をよく描きますか
気分によって変わります。
その時聴いていた音楽とか、人が描いていたのを
自分も描きたくなったり・・。

□その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
1:チルノ
2:初音ミク
3:おんなのこ
 
□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
顔アップなら目です。
目をしっかり描いて、軽く輪郭と髪の毛を描いて。
あわせて修正して・・・。
バラバラですね、はいw
 
□どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
髪ですね。
水彩だと肌から。

□どこが一番描きにくいですか(全身)
手足。
その前に全体的にバランスをとるのが
苦手なので、何とも言えない。
最近は鼻も苦手^^;

□一番塗るのがすきなのはどこですか
頬^^
水彩で頬を塗るのはたまりません><
でも髪の毛を色々な色を混ぜて描くのも好き。

□一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
・・・頬?←
好きな分頑張っているのです。

□塗るときにきをつけていることはなんですか?
水彩は水を調節するのが大変です。
何度も調整してます。
 
□一番描くのが好きな部位は?
く び れ
うーん、ただのヘンタイみたいw
ヘンタイですが。
体は楽しいですw

□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
落書きはすぐ終ってしまいますw
ヘタすれば10秒ww
ちゃんとしたのは、モノクロだと1時間以上。
水彩だと2・3時間。
デジタルだと1時間以上ですね。
でもほとんど考えるのに時間がかかってますww

□どういう角度が一番描きやすいですか
正面か左向きですね^^;

□PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
SAIに対応してくれないくらい古いペンタブ・・・。
お年玉で買おうかな・・・。

□描くなら顔のアップ?それとも全身?
アップですね。
それかミニでw

□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
オリキャラの方がいいですね。
自分の好きなように縛られず描けるのでw

□お絵かきソフトは何を使ってますか
GIMP2です。きっと皆さん分かりませんね^^;
でも結構使えるのです!!

□持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか?
SAI下さい。←
でもこのままでもいいかなぁ。
結構気に入っているので^^w

□おすすめのお絵かきソフトはありますか?
まだまだ知らない世界がいっぱいです・・。

□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
最近ずっと女の子のターンです。
 
□服のしわにフェチズムを感じますか。
よく東方の画像で感動してますw

□今の自分の絵は好きですか?
微妙・・・。
でも水彩の塗り方は気に入ってます。
慣れた・・・からかな?
 
□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
指のデッサンは楽しいですwww
授業中よくやってますw
まぁ・・・お手軽ですし?←

□描くのがすきなシチュエーションはありますか。
ツンデレ、いいよーツンデレ!!待


□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
集中力。
頭の中で一生懸命想像して、
完成図を頭で描いて、
できるだけ近づけるようにって。

□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
全力で音楽聴いて、最近は蜜柑食べてますw

□どんなタイプのキャラが好みですか。
描きやすさでは表情があんまり無いの。
でも感性豊かな子は好きです。

□上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?(漫画・アニメ・小説など)
最近ずっとミクのターンw
気持ちよさそうに歌ってる姿は最高です。

□よく似たキャラクターの描きわけは、どのように行っていますか?
最早似せます。
わざとですか・・・ねw

□顔アップ以外(身体のポーズとか)は何を参考に描いてますか?
あの人形君と、画集、画像、自分、友達・・・・・・
色々使っています。

□キャラの表情はどんな表情をよく描きますか?
喜怒哀楽。色々挑戦しますけど、
やっぱりツンデレというオチ。

□アナログとデジタル どちらが描きやすいですか?
どっちもどっちですね、最近は・・・。
アナログなら断然水彩!!って言いますw

□絵に文字をいれる時は何のソフトを使っていますか?
そのまま同じGIMP2です。直筆w

□誰の絵に影響をうけていますか?
見たもの全部。
っていえますね、私はw
まず凝視から全ては始まります。
 
□線画はデジタルですか?アナログですか?
デジタルはデジタルで描きます。
というかスキャナを出すのが一苦労なんです・・・。

□絵を描いてて一番幸せな瞬間はどんなときですか?
線画で口元を描く時。
自然と自分も同じような表情になりますw
あとは感動された時。
自分の絵を見てもらって、感動したよーって
言われたり、今度描いてる姿を見学させて!まで
言われてしまった時は心臓止まりかけたww
(展覧会のとき。)
絵の力って凄いなーって思う。
こんな奴の絵に感動とか言われるとは思っていなかったから。

□こんな絵を描こうというイメージは、どんなときにどこから出ますか?
音楽を聴いているときに体内電波が反応します。

□絵を描くのが本気で嫌になった事はありますか?
ないのかな・・・。
というか記憶から消しているだけかもしれない。

□好き(得意)な髪型、嫌い(苦手)な髪型はどういうのですか?
全体的に頑張るので描けると思うけど、
男の子の髪型はむずかしい・・・。

□線画を描くのと色を塗るのとではどちらが好きですか?
勿論色塗りw

■人の絵を見るときどんなことを思いますか?
上手さもバランスも大事、って思うけど
その人はどんな気持ちでコレを描き上げて
いるんだろうって、思います。
そして自分はよく色の使い方で感動します。
あと動きのあるポーズも惹かれます・・・w



□五人に回してください
ひむかさん
紗々さん
夕凪さん
えりぶ
夜守光

な・・・ながかった・・・!!
でも改めて自分の絵の見方が変わった・・・
変わっているといいなぁw

↑のミクはラミカとなりますw
字、塗らないと・・・!
そして修正しないと!!
スイミーを聴きながら描きました。

では!
PR


こんばんは!
昨日のエチャお疲れ様でした!
来てくれた、ひむかさんと紗々さん。
ありがとうございましたw


お題を使って皆さんでポップンキャラ描きました!
(・∀・)
←:ひむかさん:37/ソファーで映画 ↓:紗々さん:12/並んで →亞鈴:54/いざ勝負
です。



「いざ勝負」って最初に六が浮かんだけど、
気持ちを抑えてミミニャミww
何だろう、未だに六中毒?


そして途中から紗々さんと2人になったので
落書きタイムでしたw
あとオフの話とか・・・。色々w
12月よろしくお願いしますだ←
あと落書きは今後のアップ時に
下書きを本書きって事でww
ちゃんと色をつけてアップしたいと
思っていますのでw
改めてお疲れ様でした^^


テスト明けにまたエチャやりたい・・・。
どうして私の学校だけ遅いんだ。
皆は月末なのに;
特に変わらないと思うけどw

では!!
 
お題提供:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/1782/100.html

Thank/You!!!




やー雪降りましたね。初雪。
学校でテンションおかしくなって
snow tears(←スペルが心配)
が頭から離れませんでしたw

そして雪が降ったのでトップ変え。
なのこはやっぱり冬の定番ですね!!


今日ちょっと考え事というか、考え事してました←
テスト前なのに県展をどうしようって。
もう描いてるのに、手遅れ。
テスト・・・うーん。大丈夫かな。
だったら勉強しろという話www
ちゃんとします^^はいw


そして放課後、クラスのお絵描き友達と色々・・・。
BUMPを聴いたり、歌ったり。
絵の事色々話したり。
明日、エチャくるとか・・色々。

それで、つくづく思った。
彼女は本当にいい人だなって。
「いい」の基準は人それぞれだと思うけど、
彼女は私にとって「いい」の上だと思う。
同時にスランプの原因でもあるけどww←
・・・って言っては失礼。
でも、上手いから。
自分の中で、何らかの迷いとかが生まれているのかも。

「憧れ」であるのかもしれない。
「尊敬」だって心の隅でしてる。
もしかしたら「嫉妬」だってあるのかも。
小さく、小さく。
 

でも、変えてくれるかもしれない。
そんな気がしている。
 

 


世界観を

 

 

 



こんばんは!

落書きのブツ・・・。
バランスおかしいですね^^;
でもシャーペンで頑張りましたww
0.3と0.5のHBと2Bを使って下書き、影付けをして、
ティッシュと小さい消しゴムを使って光の調整。
紙は無地のルーズリーフです。(100均)
シャーペンの意地の象徴ですw
みっくみくにしてやんよ^^←

さー何か大変な事にまたなってしまいました・・・・・・。
とるはずが無いと思っていた補習が2つも・・・。
あれれ?
頑張っていたのに。
古典と数学A。
思い通りに行かないと、辛いものがあります。
でも、ちゃんと受けて、絶対赤点とらない!!!
そう、自分で決めました。
悔しいけど・・・。
頑張る。

最近寒いですね・・・。
この寒さ、どうにか・・・なるわけないですね。
古典で今漢詩をやっているのですが、
キャラで置き換えるのがとても楽しいです←
李白とかw六とk(ry←
でも、ちゃんと頭に入っているのかな?
ちょっと心配ですよ、自分w

では!!
寒いけど頑張ろう!
グレンラガンが待ち遠しいw

 
こんばんは。
雨でしたね。久々の。
はー疲れた。
カラオケ行きたいww
メルトが配信されましたからね←

土曜日エチャをひむかさんの所で久々にやりました!!
お疲れ様ですw
伺う前にZektbachの公式HPを見てたのですが、
CDが来年出るようですね!!!DVDも!!!
おめでとう!そして欲しい!!w
でも何だかんだでMAYAさんの画集も
買えませんでしたからね・・・。
あわわー如何しましょう^^;
まぁ予約は無理なのは承知ですorz...


って事でエチャではZektbachのキャラを・・・
という事であの少女を描かせてもらいましたw
ひむかさんはノクス!!あわせてマタンを描けばよかった^^;
エチャではやっぱり画風が安定しません;
そしたらこんなのになってしまいましたw
もっとマシなのを描きたい←

という事でエチャご苦労様でしたっww
また後日~しましょうね^^w

ではここらへんで!


  • ABOUT
水彩好きの絵描き/同人音屋ボーカル担当のあれいのぶろぐ◎
  • 更新履歴
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • つられて・・
ついったー! ぴくせぶ! どろわー!
Copyright © たんたん! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]