忍者ブログ
Admin*Write*Comment
たんたん!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは。
皆さん先日の地震、大丈夫だったでしょうか。
私は大体の友人やフォロワーさんと連絡がとれて、安心しています。
まだ余震が続いていますので、気をつけくださいね。


少し地震の時のお話をします。

私はその日仙台空港方面へ家族と買い物に出掛けていました。
その帰る途中に地震が起きて、車中だったので特に怪我はありませんでした。
そこから帰り道は地獄でした。ガタガタの歩道、倒れ掛けた電柱、半壊全壊してる家…
渋滞に巻き込まれている時に、外を見るとそれと一緒に悲鳴や怒鳴り声をあげて
逃げる人が沢山いて私達も逃げるように通行止めになった高速道路に乗りました。

高速道路から見たものは、右も左も津波によってすべてが飲み込まれていて、
遠くでは火災が至るところで起きている町々でした。
言葉を失ってただそれを眺めていました。妹は隣で泣いていました。

途中で津波から逃れて水浸しになったおじさん達を助けた時は、
何も出来なかった自分に悔しさを覚え、通りがかった警察の人に
その後病院に送ってもらいました。今どうしているかがとても不安です。
ガソリンの臭いと海水の混ざった複雑な臭いは忘れられません。

家に着くまで4時間もかかりました。停電によって真っ暗でしたが、
朝になって改めて被害の大きさを知りました。家具は殆ど倒れて
足の踏み場がありませんでした。でも片付けは楽しかったので、
結構早く終わりました。ねおちゃんも泊りに来てくれて、
初日は全く寝れませんでしたが寂しくない毎日でした。

地震から6日。愛犬が死んでしまいました。
地震が起きてから床擦れが酷くなって血が出て、立てない状態に
なって、ご飯も水も摂れず、目もいつの間にか見えなくなってしまいました。
そして、絶対噛まなかった子に噛まれて凄くショックを受けました。
でも、必死に生きようとしているのはとても伝わってきました。
向こうで元気に過ごしていることを願っています。
本当にお疲れ様、ありがとう。

この数日で本当に色々な事を体験しました。
ニュースで被災地の特集をしているのを見ると、本当に悲しいです。
でもみんな一生懸命だとも伝わってきます。
きっとあのまま高速に乗らなかったら私達家族は津波にのまれて
死んでいたのかと思うととても恐ろしいです。
生きてて本当によかった。

心配させて、励ましてくださった友人達、フォロワーさん達に本当に感謝しています。ありがとう。



3日に描いた雛ちゃん。
やっとデジタルに慣れたって気がします。


長いですが、もう一つお知らせをします。すみません。

春から新生活です。福島です。原発が凄く怖いです。
でも自分の選んだ道です。やっぱり頑張りたいです。

今度から通う学校は看護専門学校です。勉強も生活も今まで以上に大変で、
尚且つ1人暮らしなのでとても忙しくなります。という予測です。あれっ

それで、同人から身を引こうかと進路が決まってから、よく考えていました。
同人活動は大好きで、本当は続けたいです。でも勉強も頑張りたい。
両立できるほどの余裕が私には・・・ないです。すみません。


本当は同人を続けたいですが、ここはぐっとこらえて
個人サークル、音楽サークルの活動共に自粛します。
気持ちが揺らぐと申し訳ないので、依頼のお仕事も止めます。
依頼する予定だった皆様本当にすみません。
またメンバーの皆さんにもご迷惑かけます。

ですが、絵を描くことも歌うこともやっぱり大好きです・・・!
一般参加でこっそりイベントに行くかもしれないです(笑)
息抜きとしてSSやクチコミに投稿してみようかなとは考えています。
また音楽サークルに復活できるように歌も歌い続けます。
そっと応援していただけると嬉しいです。

期間なのですが、長くなりますが最低3年は自粛させていただきます。
勉強に集中してちゃんと看護師免許をとれたら戻ってきたいと思っています。
それまで待っていただけると、嬉しいです。


※ピクシブの絵は大体閲覧不可にしました。
※ツイッターでフォロー外してしまった方本当にすみませんでした。
※近々、携帯の方でサイトを開設する予定です。ゆるゆると近況報告、絵を載せます。
揺るがない程度に気ままに頑張ります。



では!



 
PR
 


そろそろエチャしたい気がするのでエチャをしようと思う。
上のアリスは捧げ物です。名刺になったとか・・・幸せやんなあ。
シブにアップとかイベントのために描くだけでなく、
誰かのために描くのも悪くないなーなんて^×^


イベントの参加が決定したのでこちらでも色々報告をします。

***

仙台世界会議3(2/27)∴販売物
 
                *ラミカ11種 (1枚¥50 / 3枚¥100)
                *しおり3種 (¥80)
                *オールキャラネタ本 (コピ本・¥150)・・・再販
                *上に同じ (コピ本・¥100)・・・New!
                *はんこ消しごむ (シナティ・¥150)・・・数量限定!

※ゲスト参加もいるので以上のほかにもグッズが増える予定。
スケブはお買い上げの方のみ。時間があれば受け付けます。

***

博麗神社例大祭8 (3/13)∴参加

ぷらnet [L-39a] にてラミカ5種類出品。
合同誌にも参加しています詳しくはこちらから。

Key stone [ね-38b] ではアレンジのボーカル担当。
必死に曲覚えてますなう。こちらは後ほど詳しく。

という感じでせっせと準備進めております。どちらも楽しみ。
もし行く方いらっしゃいましたら、是非お立ち寄りください^^
お話しましょう!ハグしましょう!((
あ、世界会議はいますが、例大祭はいません。すみません。
夏コミあたり行けたらいいなあ・・・と、遠い目で(笑)

***

世界会議の準備は友人達のおかげでほとんど終わりました!
本当に感謝ですね・・・ありがとうー!
あとは荷物を詰め込んでペーパーを描くだけだ・・・
SS用の絵も描いてますが、予定がびっしりで今回は諦めます(泣)
なんでこんなに月末忙しいのー^0^!!でも頑張るよ!!!

ブログたて始めてからずっとこのテンプレだなーと思いつつ、
気にいってるので変える気はありません(笑)





では!




 

 
こんばんは。そういえばあけましたね、とっくに(笑)
てゐちゃんでお祝いです。

ブログでの報告遅れてしまったのですが、無事受験合格しました!
授業中に泣いて喜びました。先生ごめん!((
2日連続で結果がでていたのですが、1日目の方が本命で
実はそちらは落ちてしまったんです。とても落ち込みました。
その次の日にもうひとつの結果がきて合格していたので・・・!
もう本当泣くしかありませんでしたね・・・落ちてたら今頃私いません。

本命は落ちてしまったのですがあまり後悔していません。
本命よりうーんと環境がいいので!!都会!!((
ということで、春から福島に移住します。新境地・・・オウフ。

あまり明かさなかったのですが、看護師になる事を目指してました。
カミングアウトやんなあ。そうやんなあ。とある専門学校に通います、はい。
やっぱり看護師という事で、大学生や社会人で入学する人も少なくないです。
そこら辺で勉強追いつけるかとか人間関係だとか不安なところが多いですが
自分なりにがんばって将来看護師になれるように頑張っていこうと思います。






・・・話をためすぎてどこから話していいか分からない。どうしよう。

あ、2月27日の仙台世界会議3に参加申し込みしました。
早速同人活動再開しています。またよろしくお願いします。

あと3月13日の例大祭は音屋は合格しました!歌います!
当日は私参加できないのですが、当日はメンバーの皆さんを
応援していようと思います!頑張ってください!(私もだろう・・・)
行きたかったです・・・夏コミあたり行きたいです・・・参加するのかな・・・
差し入れは仙台名物笹かまでいいですk^q^((

そして3月27日の仙コミ行きたいです。きっと最後の仙コミ。
サークルも考えていたのですが春先という事で予定が安定しないです。
参加できたらコスしようかなーと考えています!もちろん東方で!


そういえば先日耳鼻科行きました。もちろん花粉症ですとも。
私もう花粉症の症状でているんです・・・くしゃみ朝から止まらぬ。
早速お薬沢山もらってきましたよー!この先が不安です!(笑)
皆さんも花粉やらインフルやら火事やら云々気をつけてくださいね!
これから受験を控えている方も頑張ってください応援します。





では!


 


にゃうにゃう(・×・)
先日生放送で落書きしてもうたーにゃいあー!!みくー。
多分デジ絵はこれが今年最後です。おさらば2010。

今日ねおちゃん達とイナイレ見に行ってきますわあい!!
すごーく息抜きって感じです・・・どきどき。楽しみ◎
24日は仙台に行く予定でしたが、自重しました・・・!
やっぱり受験明けてからゆっくり行きたいなーなんて。

実は、今日から冬休みですがあんまり実感ないです・・・。
年末の予定は映画塾りあ充塾塾塾面接練習そして塾と沢山です←
そういえば毎日塾に通って駅前らへんでご飯を食べるのですが、
付近にはミスドとマックとうどん屋とパン屋と弁当屋ぐらいしかないので
なんか・・・もう・・・そろそろ飽きてきまし・・・た。爆発(((
野菜不足な気がして夜10時くらいに家に帰ったらほとんど毎日
野菜をばーりばーり食べてますもぐもぐばりばり。
ごぼうサラダがブームですもっきゅもっきゅ。

あ、最近ウエストが細くなった気がするの・・・!ヘヘッ
痩せたかもしれない・・・でも正月太りそう怖い・・・




修造の言葉によく励まされる。
彼は私には熱すぎる・・・でもそれが丁度いいのかも。
そんなことよりゆうかりーんまじかわー((

今日久々に部活を覗いてみたら後輩みんなに会えた。
受験頑張ってくださいって言われて凄く嬉しかった私・・・!
みんなも県展に向けて頑張ってと思いつつせんべい食べた←


では、年内の更新はこれで終わろうと思います。
みなさん今年もありがとうございました。
受験は年明けすぐです。頑張ってきます・・・!!


\ よ い お 年 を ! /






では!




 



お久しぶりです!
いつも通りパソコンつけてるくせにブログの更新全然してませんアキャア
今日は更新していなかった分溜まっていたもの沢山更新しました!!
目を通していただけると喜びます。



早苗ちゃーん!
どうしても難しいイメージでなかなか描けません。
タカミンを離脱して最近シブのえちゃを利用してますが
まだどうしても慣れません・・・うーん難しい・・・楽しいけど。

さて、受験まで2ヶ月切りました・・・うわあ・・・
結構必死で勉強していますが遊ぶ事も忘れられず((
最後の模試も返ってくる頃で私自身ピリピリする事も多々。
情緒は不安定ですね・・・ええ、かなり。頑張りますはい!


窓際さんから「バンドのボーカルやらないか」(※not阿部さん)
というお誘いがありまして、先日正式に加入決まりました!
同人音楽サークル[KeyStone]というサークルさんで
ボーカルを担当させていただくことになりました!わあい!
こんな私でいいのかしら・・・なんて思っていたのですが、
窓際さんの熱意によってやることを決めました。
初心者で歌もまだまだなのですが、メンバーの1人として
頑張っていこうと思います頑張ります!
メンバーの皆さん、改めよろしくお願いします^0^!

予定としては来年の例大祭から活動開始です!
最初は同人を長期休止しようかと思っていたのですが
個人サークルとしてもやはりやめられないものが・・・
同人・・・もういろんな意味で大好き///(デレたよ!
という事で無事受験終了しましたら仙台世界会議でたいなと!
最近ヘタリア疎いけど愛はあるから!愛は!うん!((
例大祭でも1つ2つ合同に参加したいと思っています。





あ。

色々頑張ります。
というかまず今は受験一本頑張ります。
でも年賀状3枚描きますアイヤー




では!



 
  • ABOUT
水彩好きの絵描き/同人音屋ボーカル担当のあれいのぶろぐ◎
  • 更新履歴
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • つられて・・
ついったー! ぴくせぶ! どろわー!
Copyright © たんたん! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]