忍者ブログ
Admin*Write*Comment
たんたん!
[1]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは。
皆さん先日の地震、大丈夫だったでしょうか。
私は大体の友人やフォロワーさんと連絡がとれて、安心しています。
まだ余震が続いていますので、気をつけくださいね。


少し地震の時のお話をします。

私はその日仙台空港方面へ家族と買い物に出掛けていました。
その帰る途中に地震が起きて、車中だったので特に怪我はありませんでした。
そこから帰り道は地獄でした。ガタガタの歩道、倒れ掛けた電柱、半壊全壊してる家…
渋滞に巻き込まれている時に、外を見るとそれと一緒に悲鳴や怒鳴り声をあげて
逃げる人が沢山いて私達も逃げるように通行止めになった高速道路に乗りました。

高速道路から見たものは、右も左も津波によってすべてが飲み込まれていて、
遠くでは火災が至るところで起きている町々でした。
言葉を失ってただそれを眺めていました。妹は隣で泣いていました。

途中で津波から逃れて水浸しになったおじさん達を助けた時は、
何も出来なかった自分に悔しさを覚え、通りがかった警察の人に
その後病院に送ってもらいました。今どうしているかがとても不安です。
ガソリンの臭いと海水の混ざった複雑な臭いは忘れられません。

家に着くまで4時間もかかりました。停電によって真っ暗でしたが、
朝になって改めて被害の大きさを知りました。家具は殆ど倒れて
足の踏み場がありませんでした。でも片付けは楽しかったので、
結構早く終わりました。ねおちゃんも泊りに来てくれて、
初日は全く寝れませんでしたが寂しくない毎日でした。

地震から6日。愛犬が死んでしまいました。
地震が起きてから床擦れが酷くなって血が出て、立てない状態に
なって、ご飯も水も摂れず、目もいつの間にか見えなくなってしまいました。
そして、絶対噛まなかった子に噛まれて凄くショックを受けました。
でも、必死に生きようとしているのはとても伝わってきました。
向こうで元気に過ごしていることを願っています。
本当にお疲れ様、ありがとう。

この数日で本当に色々な事を体験しました。
ニュースで被災地の特集をしているのを見ると、本当に悲しいです。
でもみんな一生懸命だとも伝わってきます。
きっとあのまま高速に乗らなかったら私達家族は津波にのまれて
死んでいたのかと思うととても恐ろしいです。
生きてて本当によかった。

心配させて、励ましてくださった友人達、フォロワーさん達に本当に感謝しています。ありがとう。



3日に描いた雛ちゃん。
やっとデジタルに慣れたって気がします。


長いですが、もう一つお知らせをします。すみません。

春から新生活です。福島です。原発が凄く怖いです。
でも自分の選んだ道です。やっぱり頑張りたいです。

今度から通う学校は看護専門学校です。勉強も生活も今まで以上に大変で、
尚且つ1人暮らしなのでとても忙しくなります。という予測です。あれっ

それで、同人から身を引こうかと進路が決まってから、よく考えていました。
同人活動は大好きで、本当は続けたいです。でも勉強も頑張りたい。
両立できるほどの余裕が私には・・・ないです。すみません。


本当は同人を続けたいですが、ここはぐっとこらえて
個人サークル、音楽サークルの活動共に自粛します。
気持ちが揺らぐと申し訳ないので、依頼のお仕事も止めます。
依頼する予定だった皆様本当にすみません。
またメンバーの皆さんにもご迷惑かけます。

ですが、絵を描くことも歌うこともやっぱり大好きです・・・!
一般参加でこっそりイベントに行くかもしれないです(笑)
息抜きとしてSSやクチコミに投稿してみようかなとは考えています。
また音楽サークルに復活できるように歌も歌い続けます。
そっと応援していただけると嬉しいです。

期間なのですが、長くなりますが最低3年は自粛させていただきます。
勉強に集中してちゃんと看護師免許をとれたら戻ってきたいと思っています。
それまで待っていただけると、嬉しいです。


※ピクシブの絵は大体閲覧不可にしました。
※ツイッターでフォロー外してしまった方本当にすみませんでした。
※近々、携帯の方でサイトを開設する予定です。ゆるゆると近況報告、絵を載せます。
揺るがない程度に気ままに頑張ります。



では!



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
あれい 2011/03/27(Sun)21:30:14 編集


コメントありがとうございました。

これからも是非よろしくお願いします。
そして応援ありがとうございます。頑張りますね!

サイト、よろしかったらリンクさせてくださいな!
  • 寂しいな…(;_;
(松菊改め)キヨハル 2011/03/23(Wed)09:18:01 編集

大変だったね…
でもそれも一つの経験として
決して忘れてはいけないよ。
強く生きて人生楽しまなくちゃ!
いいことも悪いことも
天秤のように起きることだからね。

せっかく可愛い後輩が
出来たと思ったのにな…
寂しいけど頑張るんだよ!
応援してるからね。

活動に関しての繋がりは
なくなっちゃうけど(ほぼうちもだが)
リアルでがっつり絡んでね^ω^
後輩は後輩で友達と
思ってからさ(☆)
いつでも連絡ちょうだいね!

もし良かったらサイトやってから
知りたいときいつでも
聞いてきてね(♪)

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Diary115 * HOME * Diary117
  • ABOUT
水彩好きの絵描き/同人音屋ボーカル担当のあれいのぶろぐ◎
  • 更新履歴
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • つられて・・
ついったー! ぴくせぶ! どろわー!
Copyright © たんたん! All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]